2015年10月4日日曜日

ひろたうた、出かける

主に関西で活動しているバンドhotel chloeのvoひろたうた君が東京で歌うというので聴きに行きました。

彼と出会ったのは一昨年の5月。大阪梅田シャングリラであったとあるライブの打ち上げの席でした。昨年秋に渋谷Wasted Timeでライブを観て、今年3月にはPoemusica Vol.38 に出演してもらいました。

その音楽はときどきサーフミュージックやSK8の影響を感じさせるフォーキーなR&B。そして声がとんでもなく良い。話しているときはそうでもないのですが、歌声は咽喉に絡んでいるのになぜか抜けが良いハスキーボイス。シンプルなギターの弾き語りはグルーヴィでとても豊かな音楽です。

お言葉に甘えてリクエストさせてもらった「かたち」「こっちおいでよ」などスイートで透明感溢れるオリジナル曲に加えて、オーティス・レディングマルーン5のカバーも気が利いてたな。無理筋のコール&レスポンスも客席の温かい笑いを誘っていました。

彼の大阪の先輩で店の常連でもあるゲストのナギラアツシさんもセンスとユーモアがありました。"Bourbon Street Parade" のイントロがサザエさんのエンディングテーマ(笑)。

会場は下北沢BOOKENDS COFFEE SERVICE。南口の銀だこがクロワッサンたい焼きになったその隣。間口一間のかわいらしくもハイクオリティなコーヒー店です。丁寧に淹れられたハンドドリップコーヒーは濃厚で妖艶な味わいでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿