2011年3月27日日曜日

御来場御礼

昨日は、日暮里古書信天翁の『続・同行二人』に御来場いただきありがとうございました。それぞれ普段通りの生活ができず大変なときに、たくさんのお客様に集まっていただきました。

夕暮れから夜へ。会場をご提供いただいた信天翁さんの大きな窓から見える西空の色彩の移り変わりを感じながら、楽しく朗読することができました。あたたかく拍手で迎えてくださったお客様、古書信天翁のおふたり、共演した村田活彦さん、ギターの松浦年洋さん、パーカッションの中村"ルイーザ"真美さん、ありがとうございました。

今年の1~2月に書いた言葉も、何年も前に書いた言葉も、なぜか現在の困難や不安に接続して自己の内部に反響し、それが客席に伝わっていくような、いままでにない経験をしました。こういう特別なときに、舞台に立って言葉を手渡すことができるという幸運に感謝したいです。

詩集も多くの方に手にとっていただき、入場料収入と合わせて、震災被災地への義援金も思った以上にあつまりました。ご協力ありがとうございます!

また、いろいろな事情で来たくても来られなかった方のために、昨日のライブ録音をCD化し、古書信天翁さんで販売します。たぶん来週か再来週には。できあがりましたら、こちらで告知させていただきます。

僕のセットリストは下記の通りです。

・チョコレートにとって基本的なこと
・無重力ラボラトリー
・星月夜
・ボイジャー計画
・バースデーソング
(以上新作)
・予言(ジュール・シュペルヴィエル作、安藤元雄訳)
ANOTHER GREEN WORLD
都市計画/楽園
水の上の透明な駅
・ミルク創世記(村田活彦作)

これ以外に、村田さんが僕の「Planetica(惑星儀)」をアルト笛の演奏付きで読んでくださいました。ありがとうございます。

次のライブは、4月20日(水)に、神楽坂のギャラリーうす沢「場 横寺」で、triolaと半年振りの共演です。詳細はまたあらためてお知らせします!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿